私の最近始めた節約術について

私は,株の投資を安くしたいと考えました。そこで,証券会社からネットトレード専門の証券会社に切り替えて手数料の節約を図りました。そこで,sbi証券のネット銀行に口座を作り,現物購入時の手数料を百円台にしました。また,副産物として振り込み手数料が無料化になりました。また,入出金時のATMの手数料も無料化になりました。

 

さらに,ネットを利用したパソコンサイトで,これまで店頭でウインドウショッピングしていたものをネットでの評価を信用して購買するようにして,店に行く時間を少なくして購買の通販比率を上げました。

 

購入は,ネット証券と一体のネット銀行とカード引き落としをすべてリンクさせ,カードの還元ポイントをもらうように手続きをしました。結構時間がかかりました。
しかし,ネットトレード専門の証券会社としたことで,手数料が安く,小額投資で分散化して,優待銘柄最低単位元単位に購入がし易くなったので,長期投資として優待および配当5%回収目標での安定投資ができるようになっています。

 

また,セブンイレブンを使った節約術として,ナナコポイントの展開が広くなっていることを受けて,コンビニエンスストア好きの私は,ナナコ付きのセブンカードにこのたび入会しました。

 

理由は,年間ヨークベニマルで,30万円の買い物をした上で,セブンイレブンで,200日600円買い物したと仮定すると8千円ぐらいのポイントが貯まる計算になると考えています。他のクレジットカードでも良いのですが,小額のカード払いがなんとなく,言いづらかったのですが,セブンカードだとセブンイレブンのカードということで,小額でも気軽にカード払いができます。また,セブンイレブンは,どこに言っても見つかるコンビニエンスストアなので,本当にちょっとのどが渇いたとか,消耗品や嗜好品が無くなった時など店舗をセブンイレブンにするだけで,ポイントを貯められることは魅力です。ナナコ自体の電子マネーも色んなものに交換できることも魅力です。今年から,ナナコ付きセブンカードを利用していますので,ポイント1万を目指して,買い物の集中化をしたいと考えています。


inserted by FC2 system